Search This Blog

2016/12/19

クリーン!

こんち!勝手に福店長のくりす太です。
時は12月。一年の色々な汚れ(意味深)をクリーンにする事と、事故なく過ごせた感謝の気持ちを込めてBBをオーバーホールしました。
グリスはチョイヨゴレ。そしてBBにチョイガタがでてました。グリスの汚れはまだ良いとして、チョイガタは良くないです。そう言った確認もかねてメンテナンスは重要ですよ!
ついでにチェーン、チェーンリングもきれいにして、スギノ75純正(多分)のクランクキャップをつけました。クランクキャップはつけない派なんですが、クランクキャップのネジの部分が汚れてるのをみて友達のアオさんの言葉を思い出しました。
アオ「ネジ山むき出しって精神衛生上良くないじゃないですかー」
くりす太「それが良いんだよ!全部隠せばよいってもんじゃないぞ!」
みたいな会話があったんですけど、あの頃のオレは若かった。アオさんはもっと若かった。笑
と言う事でクランクキャップ導入です。
ちなみに某自転車屋のワイさんが日の当らない薄暗い表玄関でこっそり渡してきたブツをチェーンに一滴一滴慎重にぶっかけました。フレッシュ!
自転車のメンテナンスお待ちしています!さよなら~
スギノ75,sugino75,sugino,スギノ,クランク,zen,禅,メンテナンス,bb,オーバーホール,

----------------------------------------------------------------
GOLDFISH
〒210-0003
12:00~21:00 (無休)
MAIL info@goldfish-sb.com
----------------------------------------------------------------