Search This Blog

2013/03/30

SLIDER VOL.14

新しいSLIDERが入荷しました!

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

スケーターが所有する“モノ”に焦点を当てた、題して
「THE MASTERPIECE OF SKATEBOARDERS」
スケーターのお気に入りアイテム、いわばマスターピースをご紹介。
新旧東西入り交じったスケーターの私物を通して、ルーツや未来を垣間みる好企画!
紹介されているスケーターはこんな感じです↓
DENNIS BUSENITZ,JOE BROOK,JOHNATAHN MEHRING,MAX SCHARF,,ELISSA STEAMER,JAKE PHILLIPS,JOEY PEPPER,CHIRS KEEFFE,TONY TRUJILLO,IAN JOHNSON,IAN READ,STEFAN JANOSKI,FRED GALL,BRIAN ANDERSON,JOHN IGEI,SLIDER STAFF(E K氏のブレの無さには本当に唸らされます)

少量入荷なので、お好きな方はお早めにお買い求めください☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/



2013/03/29

春って事で

GOLDFISH Tシャツの新色です。


どっかで見たような?


そして今回のTシャツからタグがプリントに変わりました。
地味に主張してますね。

オンラインショップは近日発売ですが、店頭では今日から販売しております。
気になる方はメール、電話にてドシドシお問い合わせくださいませ☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/


2013/03/28

“ONE SONG,ONE SOUL”

少し前の話になりますが、2月に出演させて頂いたTHE ROOM 20周年パーティー
“ONE SONG,ONE SOUL”の様子が雑誌GROOVEで紹介されています。



ちゃっかり僕の顔写真とコメントも載ってます。




このパーティーは渋谷の老舗クラブ改めタマリバ、The ROOM の 20周年記念パーティのスペシャル・ヴァージョンとして、なんとTHE ROOMにゆかりのあるDJ 100人が新木場 ageHaに一同に介し一曲入魂のプレイを披露するという驚きの試みで、10年前からレジデントDJとして活動している僕も光栄な事にお誘い頂き、良い緊張感の中で楽しくDJさせて頂きました。


ちなみにそのときかけた曲はBECKのLOSER。



この曲でフロアのお客さんと一緒にジャンプしたのは本当に良い想い出です。

沖野さんTHE ROOMのスタッフの皆さん、
お誘いありがとうございました。
そして20周年本当におめでとうございます。
これからも文化の火、灯し続けてください。


~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2013/03/27

GOLDFISH SNAP BACKの新色



GOLDFISHオリジナルSNAP BACK CAPに新しい仲間が加わりました。
ウェッサイっぽいと人気のWHITE/BLACK。
コレからの季節に丁度良いんではないでしょうか?

オンラインショップは近日発売ですが、店頭では既に販売しております。
気になる方はメール、電話にてお問い合わせくださいませ☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/







2013/03/26

GOLDFISHオリジナルiPhoneケース第二弾発売☆

チラっ、


チラっ、 

ドーンっ!

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

GOLDFISHオリジナルiPhoneケースの第二弾です。

スーツを着ない仕事が長くなると、時折スーツやジャケットが着たくなるので、
今回は出来る男のネクタイを目指して作りました。しかも、あえての右下がりストライプ。
通常(イギリス式)のレジメンタルストライプは右上がりですが、
アメリカのトラッドなブランド(P●L●とかBR●●KS BR●THERSとか)は右下がりが多いんですよね。
験を担ぐ方には好まれないかも知れませんが、僕らにはこっちの方が馴染みがあったので自然とこうなりました。

こんな感じのイメージですが、無理がありますかね?
(写真をクリックすると、詳細イメージがご覧頂けます。)

オンラインショップで好評発売中です。
是非、第一弾と合わせてチェックしてみてください☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/



2013/03/25

GOLDFISH オリジナル BACK PACK 再入荷&値下げしました。

頑丈!大容量!カッコいい!でおなじみのGOLDFISH BACK PACK、
少しの間在庫が欠けていましたが、全色再入荷しました。

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)
 

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)


そしてこの機会に思い切った価格見直しです。

¥14,700
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
¥12,000

残り僅かなので、気になっていた方はお早めにっ☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/



2013/03/19

BANK03。@川崎競輪場

暖か~いい。
半ソデ日和、半パンはまだ我慢。

しんごです。


さて本日は、イベントのご案内!!

来る3月20日(水)は、、、
(スイマセンもう明日ですが・・・笑)
goldfishから徒歩10分の川崎競輪場にて、

(画像クリックでイベント詳細がご覧頂けます。)
「BANK03」が開催されます。

普段入るコトのできない、走るなんて滅相もない!!
そんな神聖な競輪場の「バンク」を、
自分の愛車で思いっきり走っちゃおうっ♂♂♂

フリー走行やタイムトライアル大会、プロ選手のエキシビジョンレース観戦、
またプロ選手によるセッティング講座などなど、
自転車を、バンクをトコトン愉しめちゃうイベントですよ~!!
また当日は、場外車券場も開催中なので、
競輪デビューで一山当てちゃうのもOK(笑)

自転車日和な春の始まりにピッタリのイベントです。
ゼヒゼヒご参加してみて下さい☆
詳細は、主催「tempra cycle」さんのブログをチェック!
http://templug.jugem.jp/?eid=862

冒頭にも書きましたが、、、
川崎競輪場はgoldfish徒歩10分です。
BANK03にお越しの際にはちょこっとgoldfishにもお立ち寄りを・・・。


しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2013/03/16

リコール情報。DEDA(デダ)ZERO100ステム・・・。

暖かいんだか寒いんだかなんだかワカリマセン。
身体がついてイケない今日この頃。

しんごです。


今回は、ツマンナイけど大事なお話し。
先日、某代理店さんからこんなメールが。
「【重要なお知らせ】DEDA ZERO100ステムのリコール(無償部品交換)実施のお知らせ」

あら。


イタリアを代表するパイプ系(??)パーツメーカー、DEDA(デダ)。
そのDEDAの、プロチームなんかにも供給されてる、
アルミ製ラインナップのフラッグシップモデル「ZERO100」のステムが、
5年以上遡っちゃう本気のリコールです。
個人的に好きなメーカーで僕もハンドル・ステムともに使ってるんですが、
貧しい僕は幸いにも本件は対象外です・・・ヨカッタ(笑)

上記リンクの通り、
リコールの内容はステムでよくある定番のトラブル。
いっぱい締めたまま乗ってると「ハンドルクランプが割れちゃいます」ってヤツ。
締め過ぎは当然にダメとは言え、
それ以上に軽すぎて薄すぎて弱過ぎちゃったんでしょうかねぇ~。
んんん微妙なトコロなカンジも・・・ムツカシイ。

カーボンパーツはもとよりアルミ製品であっても、
特に「高級」「軽量」パーツは、取扱いとか組付けは超慎重にしたいものです。
と、改めて思っちゃいましたとさ。

ともあれ、、、
ご使用中の方がいらっしゃいましたら、
すぐに交換のお手続きを!!!


しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

MARK SUCIU/ADIDAS/PHILADELPHIA

ADIDASに新規加入した“MARK SUCIU”(マーク スチュウ)の動画が素晴らしいです。

全編アメリカ、フィラデルフィアのスポットで撮影されていて、懐かしのスポット(LOVE PARKとか)であんな事やこんな事。未来系な滑りを惜しみなく披露しています。



多分彼は今ノリにノっているんでしょうね、今の滑りもスポンサードの流れも本当に自然で見ていて気持が良いです。

LOVE PARKといえばこちらのDVDを忘れちゃいけません。


90年代のLOVE PARK黎明期から閉鎖までの振り返るドキュメンタリー。
当時の流れや、今をトキメクDGKの“STEVIE WILLIAMSと“JOSH KALISの熱すぎる友情。。。
スケーターのみでなく、公園の設計者等にもインタビューしている所にも震えます。
9年前の作品ですが、今でも見入ってしまう内容。
字幕付きで内容がしっかり分かるのでどなたにも激オススメです!

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2013/03/15

GIOS(ジオス)のシティクロスバイク、ESOLA、LIEBE、入荷しました!!

なんだか久しぶりに書きます。
スイマセン、サボってました~。

先月から度々オーバードーズ気味で体調が・・・。
(ウソです、でもって川崎家のオーバードーズです)
お久しぶりです、
2日に1ぺんは打っとかないと禁断症状が出ちゃうしんごです。


さてさてさてさ~、
気付けばすっかり春な陽気。
なのでそんな春うららにピッタリの自転車を2台セットでご紹介☆
イタリーアの老舗「GIOS(ジオス)」の、街乗りに最適なシティクロスバイク。



GIOS (ジオス)
上から、、、
ESOLA (イソラ)
450mm/700C (160cm~180cm)
ジオスブルー ※他にブラウン・ブラック・ホワイトもございます(お取寄せ)。
¥39,900-(税込)
下のは、、、
LIEBE (リーベ)
400mm/26インチ (150cm~170cm)
P.ブルー ※他にジオスブルー・ブラウン・ホワイト・レッド・ピンクもございます(お取寄せ)。
¥39,900
ちなみに、、、フロントラックはお好みで外せます。

ダイヤモンド型フレームのESOLAはどっちかつーと男性向け、
スカートでも乗り降りしやすいスタッカード型フレームのLIEBEは女性向け、

てなカンジでご夫婦カップルオソロで乗っちゃってもオシャレ度◎です。

どちらもドロヨケやスタンドが標準装備、

また7段変速にチェーンガード付きなので、
まさに通勤通学お買い物など普段使いに最適な1台ですよ~☆

オプションで各種カゴもお取付けOKです。

こちらは定番WALD(ウォルド)の137バスケット(¥2,730-)。
便利でオシャレで文句ナシっ!!

パっと見ママチャリ感出まくりですが、、、
軽~いアルミフレームで漕ぎ出し楽々チン、
パーツ使いや色合いなど随所にオシャレ満載、
お隣の奥様に差を付けられちゃうコト間違いなしですよ~(笑)

新し~いキレ~イな自転車で、
新しい春を迎えられてみてはいかがでしょうか??
ご来店お問合せ、お待ちしておりま~す。


しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2013/03/09

MANOLO'S TAPES JB GILLET FOR CLICHE

“JB GILLET



90年代後半はアメリカのビッグカンパニーに所属しフランス、リヨンの名を知らしめる映像を数々残し、2000年前半に地元フランスの“CLICHE”に移籍。
引っ込んでしまうのかなと少し心配しましたが、LAKAIのDVDでも素晴らしいパートを残していました。
今、フランスの人気スケーター“LUCAS PUIG”が地元中心に活動して行けるのはJBがアメリカで大きなインパクトを与えたからでしょう。
(勿論LUCASの圧倒的なスキルとWEBの進化もあります)


そんなJB GILLETの過去のビデオパートをまとめた動画が公開されました。


JB Gillet Manolo's Mixtape for Cliché
from Cliché skateboards on Vimeo.


当時から群を抜いたテクニックと抜群の切れ味。
特にフロントフリップは見ていて本当に気持が良いです。

“CLICHE”のDVDも4月に発売が決まったようですし、
新しい映像への期待が更に増しました!

BON VOYAGE予告





~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/


2013/03/04

SARU.NETさんでインタビューを受けました。

え〜、お恥ずかしながらの投稿です。

僭越ながら私、大富寛、SARUNET.COMさんにてインタビューを受けました。



引きつった笑顔ですね。
決め決めのカッコつけた顔より良いと思います。。。

内容はお店の事、音楽の事、好きな食べ物の事。
短いながらも多岐に渡っています。
お時間ある時にでも呼んで頂けると幸いです。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00 (無休)
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/