Search This Blog

2012/04/30

MAD CIRCLE/LET THE HORNS BLOW/1996




INTRO

MOSES ITKONEN

EDWARD DEVERA

TAS PAPAS

SPENCER FUJIMOTO MARCUS McBRIDE AND MORE
JUSTIN GIRARD

MIKE CAO

SCOT JOHNSTON


2012/04/29

DICKEIES SKATE

DICKIESにスケートラインあるんですね。


DICKIES SKATE





しかもライダーにVINCENT ARVALEZがいる!





これは期待出来ますね〜
日本でも買えるようになるのかな〜


~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/28

本日は18時で閉店です!

おはようございまっす!


本日、4/28(土)は誠に勝手ながら18時で閉店とさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


明日からは通常通り朝10時より営業致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


それでは良い一日をっ、


~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/27

ヒカリエ/BLOCK FM ADIDAS ORIGINAL

昨日、オープンしたての新しい商業施設“渋谷ヒカリエ”に行ってきました。



外観は大分未来系。
中身は以外と親しみやすい作りでしたね。
特に8階フロアーにはD&DEPARTMENTも物販&飲食を出店していて見応え十分でした!
その他にもミュージカル等も出来る大劇場や、
クラブイベントが出来る多目的ホールもありました。

で、

今回は多目的ホールで行われていたイベント、
adidas original x block FMの合同イベントにお邪魔してきました。




入場制限になる程の大盛況ぶり!



中は予想以上に広くて、ちょっとした大箱クラブですね。

HABANERO POSSEのDJでガッツリ踊って、
久しぶりな仲間と記念撮影。


みんなから新鮮な刺激をもらって帰りました〜

ジョン、ジュンヤ、シン、本当にありがとう!

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/26

SCHWINN CUTTER 再入荷しました!!

ぬる~い雨ですねぇ~。
「よい(4)風(2)呂(6)の日」の本日、
goldfishの裏通りはさぞかし大賑わい???

goldfishは、、、
さっぱりです・・・雨。
しんごです。


さてタイトルの通り、、、
はるか昔に1度入荷したSCHWINNの大人気シングルスピード、
久々の再入荷です!!

SCHWINN (シュウィン)
CUTTER (カッター)
52cm / S
SATIN WHITE (サテンホワイト)
¥38,850-(税込)

昨年末より長らくメーカー欠品してたのですが、
やっと予約分が入荷してまいりました!!

こちらのモデルの特長と言えば、、、
なんつっつっても大胆なキミドリ使い☆
リアは40mmのキミドリ超ディープリム×キミドリタイヤ。

チェーンもさりげなくしっかりキミドリ仕様。

一見ガチャガチャ感ありますが、、、
ヨクヨク見れば見るほどに、サラっとしたサテンホワイトとブラックも相まって超キレイ☆
キミドリ好きのマストアイテムです!!

また、前後イロ違い高さ違いのホイールやポイントのキミドリ使い、
完成車のまんまでも「イジってる」感ありまくりです。
それでいて超お手頃なお値段もステキですね~。

来週5/4(金)は「みどりの日」。
ご準備はお済みですか??
ご来店お問合わせ、お待ちしております。

しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/


2012/04/24

GOLDFISHオリジナルTシャツ続々入荷中!

暖かいですね〜
春になると変な人が多くなりますからね〜
気をつけましょう。


ちなみにシンゴメンゴは本日は半袖半ズボンです。。。。
テレビの影響でしょうか。。
気が早いだけだと思いたいですね。


さて、GOLDFISHのオリジナルTシャツの新色が入荷しましたのでご紹介させて頂きます。


まずはリクエストにお応えした2色。

黒!
(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

ORISTA 01 T-SHIRTS
BLACK/WHITE
¥3,150(税込)



薄い黄色!
(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

ORISTA 01 T-SHIRTS
YELLOW/NAVY
¥3,150(税込)


こちらは昨年夏に少量のみ作った色で、
その際に御大“DJ TSUTCHIE”さんが夏フェスで着用してくださったのも記憶に新しいですね。


YUKI WORLD HAPPINESS 2011.8











そして、まさかの白ボディーに白プリント!!

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

ORISTA 01 T-SHIRTS
WHITE/WHITE
¥3,150(税込)

レペゼンしたいけど、ロゴッってなんか恥ずかしい。って方や、
無地T着たいけど、レペゼンもしたい!って方にもオススメです!

胸ポッケTのグレーも入荷!
(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)

ORISTA POCKET T-SHIRTS
GREY/NAVY
¥3,465(税込)



毎度毎度の少量生産なので、
気になるモデルは早めにドーゾ!

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/







2012/04/23

自転車パーツの可能性。

雨の月曜日。

月曜恒例、
モップ掛けと窓拭きと床タイルの雑巾掛け、
寒いと思ってたのに軽く汗だくです。。。

しんごです。


さてさてなんとなく、
チャリンコパーツはチャリンコのためだけにあるワケじゃない!!
最近のそんな事例を(暇つぶしがてらに)ご紹介しちゃってみます。


本日午前、1本の電話。
東北地方の医療・介護機器関係の会社様から。

ハブ毛72セット(144本)下さい。」

「ハ・・・??! いや、、、もちろん、喜んでっ!!」

推測ですが、
おそらくレンタル用とかの車椅子に付けるのかしらん??
なかなかシャレとるじゃないですか☆

※ ちなみに、、、介護・医療関係のお仕事をされてる方へ。
 車いすのパンクの原因は、ほとんどの場合がバルブ虫ゴムの劣化です。
 定期的(半年~1年)に交換するコトをお勧め致します。
 goldfishでもどこのお店でも100円~200円程度でできますよ~。


先日も、
関西のとある機械メーカー様の若い女性社員の方から。

「御社のHPを拝見しているのですが、
ディーアイエーシーオーピーイーのティーイーシーエイチななじゅうななダブリューを頂けませんでしょうか??」と。

???
DIA-COMPE TECH77-W (ダイアコンペ テック77-W)
もちろんこちらも喜んで。

これも推測ですが、
どうやら何かの機械に応用して使用されるみたいです。
(あるいは気まぐれ上司の公私混同職権濫用か・・・笑)

なんか面白そうですね~☆


他にも、
僕が以前に勤務していたお店でも、
近くの大学の機械工学的な(?)研究室の先生が来店されて、
「研究に使うため、精度の高いギヤとチェーンが欲しい」と。
シマノDURA-ACEのチェーンとチェーンリングをお買い上げ頂きました。

なんか面白そうですね~☆


などなど自転車パーツは、
人力で動かすローテク感と、コンマ数ミリ、コンマ数グラムを極めるハイテクさが一緒になってたり、
機能を追求した実用性と、結果生まれる機能美的なデザイン性があったり、
単純にカッコ良かったり、カワイかったり。
イロイロ面白いんです☆

話しがソレマシタね。。。

ともあれ、
あまり自転車にご興味無い方も、
上↑のよな観点で自転車やらパーツやら見てみると、
イロイロ面白いかもしれませんよ~!!!
日々の生活に、ビジネスに(??)、
チャリンコパーツが思わず役立っちゃうかもしれません☆

何を言っているのかヨクワカリマセンが、、、
ご来店お問合わせ、お待ちしております。


テレビのせいで、バカになったな。
しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/22

TINO CAFE。

「テレビを見ると バカになる」
しかしあの黒い四角いヤツ、カナリ強敵。

僕は負けない。
しんごです。


さてさて春も真っ盛り(ちょっと最近寒いケド)!!
goldfishのすぐ近くに「オシャレ~なカフェ☆」がオープンしたのでご紹介。


TINO CAFE (ティーノカフェ)
神奈川県川崎市川崎区本町1-10-1 1F
044-280-6589
11:00~23:00
(詳細は直接お店にお問合わせ下さい☆)

お若~い夫婦がオープンした、
ホワイトとウッドを基調としたオシャレでカワイらしいお店です。
川崎堀之内にはおよそ似つかわしくないっ(スイマセン…笑)。

昼は渾身のスイーツやランチメニュー、
夜はお酒とかも出しちゃうみたいですよ~。
今後に期待です!!

堀之内だけじゃないっ。
「旧東海道川崎宿」、一緒に盛り上げて行きたいですね~。

マスターたっくん。
(相変わらずの写真の腕・・・、実際の店舗はもっと明るいです☆)

ともあれ、
goldfishご来店の折にはゼヒゼヒ立ち寄ってみてはいかがでしょう??
もちろん逆も大歓迎です(笑)

goldfishともども、
ご来店お待ちしておりま~す。

しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

CHRIS COLE VS SHANE O'NEILL

毎週末のお楽しみBattle At Berrics
最近は若干ネタ切れ感否めなかったんですが、
スケートゲームって結局は対戦の組み合わせでいくらでも面白くなるんですよね。



(写真をクリックすると、詳細ページがご覧頂けます。)


今回のCHRIS COLE VS SHANE O'NEILLはその最たる物だと思います。

スンゲぇトリックの応酬。。。。
見応えありますよ〜

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/21

チラデンテス。

おはようございます。
今日は、チラデンテス記念日です。
我らが英雄チラデンテスの処刑された日。

誰でしょう。
しんごです。

体調がすぐれません。。。

でも今日は土曜日。
明日は雨のようですし、、、
チャリンコもスケートも今日しかない!!!

goldfish、
二日酔いにもめげず 今日も朝から営業中です!!
ご来店お待ちしております☆

大丈夫。
チラデンテスがついてる。

しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/20

ラジオ生放送終了。

いやはや、緊張しましたわ。。。
人前に出る事、話す事が苦手なので、、、
とは言え、レポーターの穂積さんのリードもあって楽しく終了しました。


一部始終を勝手に副店長が写真撮っていたので載せておきます。


打ち合わせ中。

お店の紹介中。

リポーターの穂積さんは話を膨らますのが上手い人です。

穂積さんも実際乗ってみました。

乗れてます。

最後に一発決めて欲しいと言う事でオーリーを一発。

穂積さん、“E-ne!(イーネ)~good for you~の皆さん本当にありがとうございました!
また取材に来てくださいね。


~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/







2012/04/19

GOLDFISH、FM横浜の番組に出演します!

明日、旧店舗の頃にも出演させて頂いたFM横浜の番組、
「E-ne!(イーネ)~good for you~」
に出演させて頂きます!


僕の出番は15:40頃のようです。
お店についての紹介と、今回は
“川崎のスケボー大使”(?)
として色々とお話をさせて頂く予定です。
緊張するな〜


お暇な人は聴いてみてくださーい。



~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/




ATATA/LEF!!! CREW!!! MEGA-MIX!!!

どもども、コボです。

僕の所属するLEF!!!CREW!!!がまたまた新しいミックスをドロップ!

今回は僕らの最高な仲間のバンド“ATATA”のデビューアルバムのMEGA MIXと言う大役を授かって、
メガメガにケチョケチョなショートミックスを作りました。



フリーダウンロードです。
コチラのリンクから是非聴いてください。

ちなみにATATAってどんなバンドか知りたい人は☟のPVをご覧下さい。


音楽は勿論良いんですが、とにかく人間臭いアーティストで、
カッコつける所もあればカッコつけない部分もしっかりある。
そんな所もひっくるめて大好きな人たちです。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

Rob dydek

Alien workshopのベテランライダー“Rob dydek”
自身の所属するAlien workshopを大企業BURTONから買い戻したようです。





ヤバい!


久々にAlienのデッキに乗りたくなってきた!


~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/18

ども、コボです。


昨日はお休みだったのでまたまた動き回ってみました。


午前中に新横浜のスケートパークへ行き、
横浜の生き字引FABRICの小島くんと滑ってきました。




滑ったり話したり。
会う度に良い刺激をもらえます。
小島くん、また近々滑りましょう!

で、午後はお台場へ移動。
初ガンダム!
デカーイ!

新しい商業施設ダイバーシティ東京が出来るとの事で、
プレオープンにお邪魔してきました。


いわゆるショッピングモール的なブランドから、
日本初上陸のOLD NAVY、メイドカフェまでありました。。。。。
そして、フロアの一角に横乗り系(乱暴な表現ですいません)のフロアーがあったり、
更には屋上にスケートパークも出来る予定らしいです。
お母さんが買い物している間にお父さんはメイドカフェで遊んで、
子供達はスケボー出来るって事ですね。
僕らが子供の頃には考えられなかった状況。。。。
もうオッサンですからしょうがないですね。はい、素直に喜びましょう。

パークも少しだけ見せてもらいましたが、
写真はNGとの事でお見せ出来ませんが、セクションデカイです。
外タレさん呼んだら面白そうです。

出来上がったら改めて遊びに行ってみようと思います☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/


2012/04/17

WE THE PEOPLE 「CHAMP26」。

ま~た降ってきた・・・。
はぁ~。
しんごです。

こんな雨の夜に、
フと思い立ったので、、、
先日お客様に納車したカッチョイイ漢(オトコ)の1台をちょこっとご紹介。

で~ん!!

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)
WE THE PEOPLE (ウィーザピープル)
THE CHAMP 26 (チャンプ26)
¥84,000-(税込)

ドイツ発祥の超本格BMXブランド「WE THE PEOPLE」より本年2012年に待望のリリース、
26インチ クルーザーモデルです。
色合いといいスタイルといい、戦車のような重厚な迫力!!
まさに漢バイク!! カッコイイです☆



「SALT」パーツを身に纏い、スペックも妥協無し!!
色のバランスからパーツアッセンブルまで、
完成車のままで完全に完成されちゃってます☆


ちなみにこちらの自転車、、、
先日発行の「LOOP MAGAZINE(ループマガジン) 12」 P.49にて、
バッチリフィーチャーされちゃってる人気モデルです。
お目が高いっ!!

もちろんgoldfish、
こちらの自転車はじめWE THE PEOPLE完成車・パーツ類、
全て取り扱っておりますよ~(お取り寄せとなります)。

ご来店お問合わせ、お待ちしております。


しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

VANS GRIP、各色大量再入荷!!

上がった~
雨。

しんごです。


さてさて巷で大人気!!のVANS GRIP、
カラーによっては結構欠品してたりしてましたが、
新色レッドも含めて、全色大量再入荷しました~☆

(写真をクリックすると、商品詳細ページがご覧頂けます。)
CULT (カルト)
VANS WAFFLE GRIP (バンズ ワッフル グリップ)
¥1,575-(税込)
GUM/ブラック/ホワイト/レッド/オレンジ

メーカー(代理店)も入ってきてはすぐ売切れなカンジを繰り返してたので、
勢いでガッツリ買い占めてみました・・・。

川崎で、いやもとい神奈川で、
「VANS GRIP」お探しなら迷わずgoldfishへっ!!
ご来店お問合わせ、お待ちしております。


しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/16

SANTA CRUZのアマチュアライダー、
TRAVIS ERICKSONがサンフランシスコの有名スポットを、
一日でやっつけていく企画がちょっとした観光気分で見れて面白いです。




ISLANDからスタートしてPIER7、PINE STREET BUMP、BLACK ROCK、CHINA BANKそして最後にUNION SQUARE。

最後のスポットUNION SQUAREはセキュリティーが厳しい事で有名なんで、
良くやるわ、って感じです。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

2012/04/15

コック服の可能性

昨日は川崎アジアンフェスタでお店番してきました!



お足下の悪い中にも関わらず多くのホーミーが集ってすこぶるヤーマンでした☆
みんな本当にありがとう!

本日は僕はいませんが“Cube bar”は元気に出店中ですので、
絶品ジャークチキンを召し上がりたい方は是非行ってみてください☆

昨夜は、これまたホーミーの誕生日会的なイベントでDJして来ました。

  
コック服がシックリ来たのでそのまんまで行ってきました!
気分はKID CAPRI!


そして、みんなに無理矢理着せてきました。 
皆様まんざらじゃないね。

昨夜の主役は中華っぽい。


カリスマデザイナーはイタリアン風。


御大は四川風でしょうか。 


名古屋のBOSSは給食のおばちゃん風でしょうかね。。


80はメキシカン?


柳DAパイセンはパティシエですな。

全員が同じ服を着てもそれぞれ似合っていて、
しかもココまで雰囲気が変わるってのは面白いです。
いや〜、コック服ってホントに良いですね☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/



2012/04/14

川崎アジアンフェスタ。続き。

雨。。。


さて先ほど店長大冨コボが当ブログでお伝えしました通り、
今日明日は、、、
「川崎アジアンフェスタ」っ!!

cube barと一緒に、川崎は仲見世通りで屋台やってます!

ストリートで鍛え上げられた包丁がうなる、左がシェフ大冨。

おいし~いローストビーフと、ジャークチキンと、
(※「ちゃんとしたシェフ≠シェフ大冨」が作ってますのでご安心)
キンッキンに冷えた(寒くても関係ナイっ)生ビールやらカクテルやら。

雨ですが、
寒いですが、、
goldfishのついでにアジアン。
アジアンのついでにgoldfish。
堀之内のついでにgoldfishのついでにアジアン。
などなど。
お待ちしております!!!
 しんご。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/

川崎アジアンフェスタ

今週末の土日に川崎では“アジアンフェスタ”なるものが開催されます。

詳細は良くわかりませんが、お祭りごとであるのは間違いなさそうです!



goldfishの姉妹店“Cube Bar”が“仲見世ばんざい屋台村”にジャークチキンとお酒を出す言う事なので、僕は今日の午後、お手伝いに行って参ります。


衣装の準備も着々と進んでおります。

お近くに来た方は是非寄ってください。

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/




2012/04/13

GENGA展行ってきました!

どーも、コボです。

昨日は僕お休み頂いてたので、
アッチコッチ動き回ってみました。

まずは地元でスケート。


天気もよくて気持ちよく滑れました。


昔にお世話になった先輩ともスポットでばったり遭遇。
時間が経ってもまた一緒に滑れるのは本当に嬉しい事です。
TBT先輩またやりましょう!



んで、そっから東京に移動して、
コレですよ。コレ。



なんかもう色々凄すぎて、一回じゃ見切れないですね。

これで

 これ着ると

こうなっちゃうんですから。

大友克洋が好きな方には超オススメですよ☆

~ goldfish ~
210-0001
神奈川県川崎市川崎区本町1-9-7 三嘉ビル1F
044-246-2116
10:00~21:00
WEB http://goldfish-sb.com/
MAIL info@goldfish-sb.com
WEBSHOP http://goldfish-skate.com/